Do Sports 10/1
 今年のDo Sportsは,広島ガスの選手ををお迎えしてのバドミントン教室でした。
 一年生は,はじめ,なかなかラケットにシャトルを当てることが難しい様子でしたが,一生懸命に教えてもらったことをがんばっていました。そして,少しでもできるようになるとうれしくて,ますますがんばって練習していました。

「せかいに一つだけの花」

「もりのくまさん」

「すずめがちゅん」

長縄 初体験 10/3 

もちまるめ大会?

学校で育てた餅米です

文化祭 10/28 
秋みつけ 10/18 

田楽 早乙女

はじめの言葉

開会前 廊下で

 生活科では,「たのしさいっぱいあきいっぱい」の学習をしています。学校の近くの歩道を歩き,ドングリやススキなどたくさん秋をみつけました。 でも,一番人気は沢で発見した,サワガニ。大きいのや小さいのや,6匹ぐらい捕まえて,教室で飼うことになりました。
 朝のスポーツタイムで今年初めて長縄をしました。もちろん一年生にとっては初体験。怖くて足が前に出ない児童もいました。でも,高学年の児童に教えてもらいながら一生懸命に挑戦し,ほとんどの児童が1回は跳べたようです。その後,体育でも練習をしています。1・2年生だけで,3分間8の字の最高記録は10月18日の58回です。まだまだ,がんばって伸ばしていきます。

もどる

 文化祭の発表。とても上手に出来ました。子どもたちも担任も,練習で苦労してきたことが報われたような,晴れやかな気持ちになりました。バザーやもちつき大会もとても楽しかったです。PTA・地域の皆様どうもありがとうございました。

バサーの昼食